未分類

SSZK

こんにちは。28です。

おひさしぶりになってしまいすみません・・・

今日は、来たる3月6日に開催予定の自主企画イベントについて書きたいと思います。新型コロナウイルス等感染症予防の対策や、その他諸々の注意事項です。
ご来場予定の方は、必ずお読みください!

【新型コロナウイルス等感染症予防対策について】

先週は強気に「絶対開催します!!!!!」というような雰囲気で開催を発表しましたが、いまになって「本当に大丈夫なのかな・・・」ととてもとても不安になっています・・・(本音)

あと3日・・・・なんとか無事に開催したい所存ではあります。

一応、現段階でPerLeとして対策をとっているものを書き出しておきます。

アルコールの消毒スプレーや、除菌シート、お部屋に置くタイプの除菌グッズは購入済みです。
当日は、皆様の会場入場時に手指のアルコール消毒をお願いする予定です。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!!
アルコールアレルギーの方などで消毒ができない理由がある方は、もちろんその旨をお申し出ていただいた上で、きちんと断っていただいて大丈夫です。しかしながらこのような状況ですので、ご自身で会場入りしたあとに手洗い等していただけると非常に助かります・・・。お手数おかけします (;;)

除菌シートは、バーカウンターか物販場所で設置を予定しております。
自由に使えるようにしますので、自分のタイミングでいつでもご利用ください。

マスクは頑張って入手できるように尽力しますが、たくさんは用意できないと思います・・・すみません。(現時点では用意が間に合っておりません・・・)
今日も朝から薬局に並びにいってみましたが、全然ダメ・・・おじいさんたちはオープン二時間前から並んでいるとのこと・・・。。。
できるだけ、各自でご用意をお願いいたします(;;)
そして、お家から着用してきていただけるとなお安心します。。。(企画の日だけじゃ何にもならないかもしれないけど)

マスクはしなくても大丈夫!みたいな話も出ておりますが、もしも何かあった場合、ニュース等で
「ライブハウスに行った本人はマスクをしておりませんでした。」
とか書かれちゃって、世間から「ほら見たことか〜!」みたいになるのが怖いです。
「ライブハウス、やっぱダメじゃん、危険!」みたいになるのも怖いです。
確かに換気しにくい場所ですし、”超安全”とは全くもって言えませんが、、、。公共機関だったり、人の多い場所だったり、同じレベルで危険な場所は周りにどこにでもありますのでね・・・。
いつ、どこで感染するかわからない状態になっているので、おうちから着用してきていただいたり、可能な限り、ライブハウスでもマスクを着用していただけると安心です。よろしくお願いします(- -)

あとは必死に手洗いうがいしてください!!!!!!切実!!!
1バンド終わったらする、ドリンク交換前にする、とかタイミングはあると思うので是非!お願いします。

ぺるちゃんずは手洗いうがいが最善の対策だと考えています。
テレビとかでもそうやって言ってたりするしね。知らんけど(大阪の人のアレです)
お手洗いに紙コップとうがい薬置いてあったほうがいいかなあ。。。

今思いついたので、(遅いよねごめんなさい!)多分設置しますが、また確実になったらツイッターとかでお知らせします。

とにかく、こちらでは本当に出来る限りのことをしますので、あとはあなた自身の対策にかかっています(;;)


自分の身は自分で守れるように。そして大切な人も一緒に守れるように。
ちょっとでも熱があるなあ・・・とか、具合が悪いな・・・とか感じたら、無理しなくて大丈夫。会場に向かっていても引き返しちゃってください!(;;)
とにかく、無理は絶対にしないでほしいです!約束ね。
ライブ見てる時にしんどくなってしまったり、気分が悪くなってしまったら、とりあえず誰でも(スタッフでも出演者でも)いいので声かけてください。
外で休んでもらったり、色々出来ることはあると思うので、随時対応します!
みんな素敵な大人で優しい人ばかりなので、怖がらずに、話しかけられそうな人に申し出てみてください・・・!よろしくね。

ここまでよんで、「よし。行くぞ!」ってなってくれた方はどうもありがとう。本当にありがとう!勇気のあるあなたを歓迎します。ちゃんと予防しようね、これだけは本当に約束してね!!!

「やっぱ怖いなあ」ってなった方がいらっしゃっても大丈夫。世間が世間なので(?)私たちもわかっています。
ライブハウスは特に名指しでやめとけって言われてる場所だしね。(本当嫌だよね、本音。)
また機会があったら、PerLeや他のバンドのことを是非ライブハウスで見てほしいな☺️

【その他注意事項】

これは一番に伝えときゃないけないんだけど〈館内完全禁煙〉です。
出演者の皆様へ:楽屋も禁煙にさせてください。。。

愛煙家の方、ごめんなさい。
でもVARON様は入り口横に喫煙スペースが完備されているので、そこでゆっくりしてください!笑

ぺるちゃんず、実は(?)煙草が苦手です。
多分私が一番苦手なんだけど、歌う前にたくさん煙を吸ってしまったりすると、喉が痛くなってしまったり、声がかすれてしまいます・・・
普段のライブ時も結構気を使っています。マスクが手放せなかったり、吸ってる人がいない、または少ないところにできるだけいるようにしたり(笑)
企画の時はそういう不安も少なくしたいので、このような形をとらせていただくことにしました。
ご理解ご了承の程、お願いいたします。

あと事前にお伝えしたいことは、終演後の物販時間が長く取れない可能性が大きいです。

何度も言いますが、このような状況下での開催を予定しております。
タイムテーブル通りに進んでも、スタートから来てくださった方には4時間以上滞在していただくことになるので、もちろん疲れも溜まって免疫力低下にもつながりますし、人が多く集まった場所で長時間滞在することは感染のリスクも上がります。
物販場所で直接感想を聞いたり、たくさんお話もしたいのですが、できるだけスムーズに場が回るようにご配慮いただけると幸いです。
周りを気遣えるかたばかりだと思いますので、大丈夫かとは思いますが、念のためです!
出演者、スタッフの皆様の安全や健康面も考慮し、少し早いタイミングで物販時間の終了も考えられますので、あらかじめご了承ください。

3月6日、できる限り不安をなくした状態で、いいイベントにしたいと思っています。

このような状況でも大阪まで遠征で来てくださる方もいらっしゃいます。
BLiND OWLは大分から、WAILING ARIESは東京からたくさんの時間を費やして来てくれます。
本当に、キャンセルの相談とかも一切なく(笑)何なら「楽しみにしてます!!!」って言ってくださって・・・本当に感謝しかありません。
Unvisionと余日も、二つ返事で出演を決めてくださって、本当に楽しみにしてくださっているようで、気合いがバチバチ感じられます・・・

イベント開催発表より前からオファーをしているバンドもいます。約半年以上企画を楽しみにしてくださっている各バンドのためにも、絶対3月6日に開催したいです。

皆様のご協力が絶対に必要となってしまう状況ではありますが、全員が無事に何事もなくイベントを楽しんでもらえるように尽力することを誓います。

どうぞお楽しみに!!!!!!!

いつも心に愛と勇気を。

28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です